パン工場(仮)

バカと天才は紙一重

受け継がれし伝説†芋掘りスタン†

伝統行事

 

 

 

 

10月9日金曜日

なんやかんやありましてサツマイモ掘りand秋野菜の種蒔きをしてきました。

畝が1年目らしく育ちが悪く残念でした…

ほとんど前回の稲刈りスタンと同じですがメンツが多いので早速パーティ紹介へ

 

☆以下パーティ紹介☆

ジャージ上下セット@長袖

配分性格はご自身に似合うもので

 

前回は前日が雨だったため大活躍でしたが今回はすがすがしいほどの秋晴れだったため活躍はイマイチ

 

 

鋸鎌@するどい

借り物なので詳細は伏せます

 

芋のつるを切るために採用。

扱いがとんでもなく雑になっていたがうまく使いこなせました

 

 

タオル@愛用品

 

貴重品置き場に忘れました^p^割愛!

 

 

長靴

借り物なのでry

 

前回サイズが合わなくてとても苦労しましたがなんとサイズ28の長靴が用意されていました!

履き心地抜群のエースでした

 

 

軍手@今回は忘れてない

 

前回悲しみを背負った軍手

しっかりと家から持参ししっかり活躍

土に直接触ることが多く、MVPでした

 

 

帽子@かっこいい

 

晴れとの対面を考慮し採用

実際晴れなので刺さってましたね~

 

 

スコップ@小さい

 

芋を掘るので採用

小回りが利き潤滑油から終盤のフィニッシャーの役割までしっかりこなしてもらいました。

 

 

シャベル@大きい

 

同じく芋を掘るので採用

序盤に圧力をかけてもらいました。

ただ大きかったためうまく扱えず芋の切断など部位破壊をしてしまった点は反省ですね

 

 

ほうれん草の種@めっちゃ多い

 

めっちゃ多い()

めっちゃ多い()

めっちゃ多い()

 

 

巻き尺@長い

 

種を植える間隔を測るため採用

正直いらなかったし感覚で植えてた(間隔だけに)

 

 

鍬@重い

 

畝の完成度を上げるため採用

非力なぼくには上手く使えませんでした

 

 

レーキ@すごい

 

土を均すために採用

こいつポテンシャルあるよ

 

 

以下戦績

芋掘りスタンのはずが種蒔きスタンになってたでござる

畝が小さかったため周りの土を盛って畝を高くする作業の方が長かったため種蒔きスタンになったでござる

晴れの圧力がすごく帽子だけでカバーできず日焼けしてしまったので要対策ですね~

芋の収穫量はそれなりでしたがひょろひょろの芋ばっかりだったので来年再来年に期待ですね

 

 それではこの辺で失礼します。

 

 

 

 

 

 

 

なんやねんこの記事…