パン工場(仮)

バカと天才は紙一重

つりざおオフ予選抜けベスト16構築~トノグドラリザでドーン!~

好きなパンはあんパンです!


どうも、あんぱんです。

11/28(土)
アーセナルさん主催のつりざおオフtsurizao-off.hatenablog.com
に参加しました。
結果は予選ブロック3-2で直接対決で勝っていたため2位抜け、決勝1落ちのベスト16でした。
初参加でそれなりの結果を残せて満足です。

☆以下使用構築☆

ニョロトノ@脱出ボタン(NN:エリーチカ)
f:id:asopasohage:20151129124950p:plain


性格- ずぶとい
実数値- 197(252)-72-132(196)-110-128(60)-90
技構成- なみのり、アンコール、ほろび、まもる

よくいる配分のカエル
ねっとうではなくなみのりの理由はパーティで麻痺撒きが2体いるから腐るのを回避するため
↑を説明したら波乗り界隈と言われました。
Cを1伸ばすことでクチートへの乱数がずれます。
ぼくは熱湯個体の使い回しなのでCが低い裏設定がありました。
ちなみにトノのKPは2、ぼくと某_rainyさん
NNはかしこいかわいいオウチ帰る!から

選出率4/6


キングドラ@こだわりメガネ(NN:ポセイドン)
f:id:asopasohage:20151129131051g:plain

性格- ひかえめ
実数値- 151(4)-98-117(12)-161(252)-116(4)-135(236)
技構成- なみのり、ドロポン、りゅうのはどうりゅうせいぐん

アローのハチマキブレバ耐えのラインを確保したグドラ
もっと耐久に振りたかったが陽気スカーフガブの個体数も増えていると思ったのでこのラインで止めた。
ドロポン命中率100%、えらい。
寝言より龍波の民
NNは強そうだから

選出率4/6


リザードンリザードナイトY(NN:ホッカス)
f:id:asopasohage:20151129132523g:plain

性格- ひかえめ
実数値- 157(28)-100-113(120)-224(196)-135-141(164) V-6-U-V-V-V
技構成- オーバーヒート、ほうしゃ、ソラビ、めざパ氷

最速メガヘラ抜き抜き、準速ドリュウズ抜き
アローのハチマキブレバ耐えのラインを確保し残りC
ここまで耐久に振ると対面ガブをある程度(岩技以外)なら返り討ちにできます。
最近スカガブが多く岩技をあまり打たれず逆鱗で落としにくることが多いのでかなりパーティに合っていたと思います。
雨と同時選出して天候を切り替え5ターンフルで使えるのも魅力的
Yは改造らしい
NNはくコ:彡のブキから

選出率2/6


ライコウきあいのタスキ(NN:マグナモン)
f:id:asopasohage:20151129134255g:plain

性格- おくびょう
実数値- 167(12)-86-92-167(252)-116-182(244) V-12-24-V-23-V
技構成- 10まんボルト、めざパ氷、でんじは、ボルトチェンジ

もともと帯シャドボだったが積みエースへのストッパー用に襷でんじはにしてみた。
襷の安心感がすごくて選出しやすさを感じた。
対面ガブにつっぱり、スカーフかどうかを見極め安全にリザを投げることもできてパーティに合ってた。
NNはデジモン02から

選出率6/6、全試合初手


ガブリアス@こだわりスカーフ(NN:たいあたり)
f:id:asopasohage:20151129135651g:plain

性格- ようき
実数値- 183-182(252)-116(4)-84-105-169(252)
技構成- げきりん、じしん、エッジ、ドラクロ

速いガブ
ガルーラがキツいので圧力をかけられるハチマキでもよかったが終盤の全抜き性能を考慮し最速スカーフ
逆鱗地震しか打たないので別のポケモンに技スぺ分けたいです()
リザY対面はエッジって言われまくっている人がいました。
NNは最強の技から

選出率1/6


ナットレイ@たべのこし(ルナツー)
f:id:asopasohage:20151129140941g:plain

性格- のんき
実数値- 181(252)-122(60)-187(148)-71-142(44)-22 最遅
技構成- ウィップ、ジャイロ、でんじは、やどりぎ

ジャイロでB4ガブ確2
でんじはジャイロ両立は打ちたい相手が違うのでありだと思います。
ポリ2が重いので毒ガルドの方が良かったです
ただガルガブの抑制になっているので存在だけで仕事をしています

NNはガンダムから

選出率1/6


総括

改善点はポリ2の処理ルートがほろびorリザYで焼却しか無かった、バシャが重い
パッと思いつくのはこの辺でした
初手にボルトがよくでてきたのでライコウ先発がかなり刺さり上手く立ち回ることができました。
パーティの色合いがキレイですね

次に参加するオフはいつになるかわかりませんが今回以上の結果を残したいです。

それでは















タイトルに深い意味はありません