パン工場(仮)

バカと天才は紙一重

東海シングルフェスタ使用構築~トノラグサザングロス~

雨界隈見てるか?






どうも、あんぱんです。


12/27(金)にとげうなぎさん主催の東海シングルフェスタ
togeunagi.hatenadiary.jp

に参加しました。

結果は予選9人ブロック
5勝3敗のブロック内3位で予選落ちでした。
悔しいですがやりたいことができたのでぼくは満足です。

☆以下使用構築☆

ニョロトノ@脱出ボタン
f:id:asopasohage:20151228124735p:plain

前回の個体とほぼ同じです
CとSを1つずつ伸ばして使いましたが197-130-129の調整にするのも悪くないと思いました。


ラグラージラグラージナイト
f:id:asopasohage:20151228140837g:plain

性格-いじっぱり
実数値-179(28)-222(252)-131(4)-×-133(20)-116(204)
技構成-たきのぼり、じしん、れいとうパンチ、まもる

雨界隈で話題の超テンプレ個体
雨ミラーの同速ゲー(グドラ)に負けた・。・

選出数4/8


サザンドラ@こだわりメガネ
f:id:asopasohage:20151228133157g:plain

性格-ひかえめ
実数値-167-×-110-194(252)-111(4)-150(252)
技構成-あくのはどうりゅうせいぐんきあいだまだいもんじ

同じくテンプレ
安易に初手で投げて2回出落ちしてるのでもっとうまく使ってあげたかったです

選出数4/8


メタグロスメタグロスナイト
f:id:asopasohage:20151228134130g:plain

性格-いじっぱり
実数値-167(92)-187(172)-176(44)-×-131(4)-170(196)
技構成-しねんのずつきアームハンマー、れいとうパンチ、バレットパンチ

速くて火力のあるタイプのメガメタグロス
サザンと組ませる上でガブ抜きは最低限ほしいがもっと耐久のある型の方がパーティに合っている気がした

選出数4/8

ボルトロスゴツゴツメット
f:id:asopasohage:20151228135058g:plain

性格-ずぶとい
実数値-183-×-132-146-102-135(理想)
技構成-ボルトチェンジ、めざパ氷、でんじは、ちょうはつ

この枠変えたい()

選出数3/8

シャンデラじゃくてんほけん
f:id:asopasohage:20151228140055g:plain

性格-おくびょう
実数値-159(188)-×-111(4)-181(124)-112(12)-135(180)
技構成-だいもんじシャドーボールソーラービームにほんばれ

もはや天候の民()
トノラグ、サザングロス両方が苦手とするバシャーモを見るために採用
もちろん特性はもらいびで岩技もちは上から撃ってもらい弱保発動、返しで落とします
またトノラグが苦手とするスイクンをトノの脱出から投げて上からにほんばれ、ねっとうを受けて弱保、ソラビで仕留めます。
バシャとの差別化はバシャに強いという点でできています。
ポリ2もシャドボを受けて~みたいなことができると思いDL対策
ある程度Sがないと全抜きできないので最速70族抜きまで振りました。
少し耐久に不安を感じます()
当日は水ロトム、水統一の方のトドゼルガを起点に全抜きしました
これができて満足です^^

選出数5/8
出しすぎである()


ボルトの枠をバシャスイクンを誘うゴツメ枠にしたいですかね~

トノラグシャンデラの並びに可能性を感じたのでもうちょっと煮詰めてみたいです


それでは

















水統一にシャンデラ投げマジぃ!?!?!?