パン工場(仮)

バカと天才は紙一重

真皇杯関西予選1オフレポ

1-5


どうも、あんぱんです。
オフレポです。おそらく日記に近いものになるかと


2/27に行われた真皇杯関西予選1
http://shinnouhai.web.fc2.com/participate/005_kansai1.html



に参加しました。

結果から言うと1勝5敗で予選ブロック†最下位†です。
運負け3回してるので当日のテンションはなかなかに高かったですが今思うと悔しいです;;

パーティは↓こんな感じ
f:id:asopasohage:20160229135541p:plain


並びは悪くないと思う
また使うかも知れないので詳細は書きません
ヘラクロスが剣舞もってる以外ふーつうの型ですし

~当日の流れ~

7時に起きる
7時間睡眠をキメてすがすがしい朝を迎える
緊張してないはずだったのに吐き気を催し朝ごはんの野菜炒めをリバースする

20分前ぐらい行動派なので9時20分に着けるように家を出る
親に帰宅する時間を告げ忘れてしまい怒られるのは後の話…

9時20分頃に会場に着く
会場に着き最寄駅からの道のりbotになろうかと思ったけどさすがにやめておいた・。・

受け付けの時間になり会場に入る
受け付けで自分の名前を名乗ったんですがカタカナとひらがなを間違えられて少し焦りました。
あんぱんってカタカナの方が主流なんですかね

コバルオンブロックに着席しエントリーシートを書こうとするも

ここで筆箱を忘れたことに気付く


会場に着いてすぐのでんそんさんに凸し、ボールペンを借りてエントリーシートを書きました
ありがとうございます><

無事エントリーシートを書いたところであらためてでんそんさんにご挨拶
雨?って聞かれてなんかうれしかったです。
そんなこんなしてたらAyatuji氏とセイさんを発見、ご挨拶に
ほいでからの九州から遠征にきてる雨界隈の†BOSS†かとうぎさんにご挨拶

ぼく「BOSS~wwwww」


他にも知り合いの方に挨拶しているうちに予選開始の時間になり予選がはじまりました。

ブロックのメンバーにあみゅさんとあゆみんさんがいて

ぼく「ファーwwwwwwwwwwwww…これやばない?(絶望)」



まあ結果は1-5なので対戦レポは書きません(心の傷が深い)

午前3戦を終えお昼休憩になりご一緒しようと声をかけていたシアさんと合流
かとうぎさんにも声をかけて見事†ポケクラの架け橋†となることに成功
結局身内が集まってきて
ぼく、かとうぎ、でんそん、シア、Ayatuji、パプリカ(敬省略)の6名で昼食をとることに

ぼく「0-3で予選抜け消えました」
でんそん「トノグドラージの名を汚したな」

心に突き刺さりました(午前は運負け2回してます)

展開が遅かったため商店街まで行ったのに空いてるお店があまりなくて結果ファミリーマートというあまりにも弱すぎる択を取るしかなくなってしまった。
おにぎり2つで1個につき10円のキャッシュバックのキャンペーンをやっていて思わぬアドを取れました

無事お昼を食べて予選の残りを消化することに

見事2連敗をキメて予選全敗をかけてあみゅさんと最後の対戦を
ここにきて1段階ダウンの状態で†れいとうパンチ急所氷†をひき勝利しなんとか全敗を回避
対戦後サインをもらいました!ありがとうございます(*^^*)


予選を消化し結果を聞いて回りました。
雨界隈は予選抜けをキメてさすがだなぁってなりました
二次予選まで時間があったのでちょっと雑談しました(内容は覚えていません)


二次予選がはじまりでんそんさんの対戦を見守ることに
あみゅさんと後ろでニヤニヤしながら見てました(笑)

自分の対戦がなかったので特に書くことないです()


二次予選を終えたところで実況者の方々が遊びに行くらしくお別れ
お疲れさまでした。

特に仲良い人や知ってる人が残ってなかったため3決決勝までのんびりすることに

3決の時間になりかとうぎさんと再び合流しシアさんAyatujiさんセイさんかとうぎさんぼくの5人で観ることに
熱い対戦でとても楽しませてもらいました
決勝戦も楽しませてもらいました

北海道予選の実況の実況を観て片づけのお手伝いをしてエンドーさんに挨拶を
関西予選2の主催のポケモン委員会さんにご挨拶を
来週はよろしくお願いします!なんて言っておきながら風邪ひいて死んでたのは沼


二次会に行くことになり
ぼく、かとうぎさん、Ayatujiさん、シアさん、セイさん、あかぎポケさん、盆栽さんの7名で行くことに

焼肉は死ぬほどおいしかったしオフとか有名強者さんのこととかあまり知らなかったのであんまり話してませんがみなさんの話を聞いててとても楽しかったです
このメンバーの中では最年少でめっちゃ優しくしてもらい若いって素晴らしいなぁと思いました。
あと
ポケモンオフに出会い厨をする方が結構いる話
社会人になると出会いが無い話
ポケモンの環境について(5世代バトレボの話も少し)

などなど

いろんな話をして正直覚えてないです()

一番おもしろかったのはぼくが彼女いるって言ったらBOSSと盆栽さん以外全員
「おい年下、○ね」
って言われたことですかね()



23時頃になりお開きに
会計でなぜか1000円多くなり一番若いという理由でぼくにキャッシュバックされました()
ありがとうございます!
(ぼくはこの1000円をICOCAのチャージに使いました)


以上でオフレポを終わります
正直はしゃぎすぎてあんまり覚えてないです()
ただ、めちゃくちゃ楽しかったです。これだけは言えます。
当日関わってくれたみなさん、対戦したみなさん、主催のエンドーさん
本当にありがとうございました。

ざっこwwwwwwwwwwwwwwwwって言ったTLのお前らは許さない


ここまで読んでくださりありがとうございます。
当日対戦したり話したりした方はぜひとも@haipokeをフォローしていただけるととても嬉しいです。

何かありましたらコメントorTwitterの方へよろしくお願いします。

それではノシ



























なんでブログ書いてたら3000字足らずとかすぐ書けるのにレポートはすぐ書けないんだろうか