パン工場(仮)

バカと天才は紙一重

第2回つりざおオフ オフレポ

スタッフ

どうも

第2回つりざおオフに参加してきました
tsurizao-off.hatenablog.com

結果は
メリープブロック5勝1敗予選2位抜け
決勝トーナメント一回戦負けでベスト32でした。

使ったパーティはこれ↓

f:id:asopasohage:20160817014832p:plain

普通に強かった。

~当日の流れ~

7時30分に起きる。

朝から仮面ライダーみて家出ようと思ってたら甲子園やってておーんってなった・。・

9時40分ぐらいに会場に着こうと思って家を出てきっちり9時40分に着く。

着いてすぐにスタッフ陣にご挨拶

スタッフじゃないのに
9時半集合やろ!!!!とでんそんさんとあやつじさんに言われさっそくいじられる()

ここらへんは座って買ってきたごはんを食べてた程度で特に書くことないです。

なんやかんやでブロック分けまで話が進んでおり同じブロックに知り合いが二人もいてびっくりした()


午前

1戦目 vsシアさん 勝ち

こちら リザポリ2ガブ
お相手 ラティマンムーバシャ

リザYポリ2で削ってガブで〆て勝ち
初戦にまさかの身内でなかなかに楽しかった。
雨やから勝ちやな~wwwって言われたのが最高におもしろかったw


2戦目 vsMSさん 勝ち

こちら リザクレセドラン
お相手 ブシンブルンエルフ

リザYでゴリ押してドランで〆て勝ち
HPが2割ぐらいの無振りリザYがエルフーンのしぜんのちからを耐えてさすがメガ枠って感じだった


3戦目 vsぶちおさん 勝ち

こちら リザドランポリ2
お相手 ゲンマリサザン

リザYでゲンガー処理してポリ2で詰めて勝ち
リザYが初手でだいもんじを外したけどしっかり勝ててにっこり


ここでお昼休みに、午前3連勝で流れがきてると確信した。
午前つよつよマンしてて散々自慢しまくってたなぁ!?

とりあえず午前全敗の某雨界隈の人を煽っておきました(^◇^)
お昼ごはんは近くのローソンで買い自分の構築の話をちょっとした。
スタッフに媚びるために5個入りのクロワッサンを買うプレイングは上手かったと思ってる(自画自賛)

ぼくからクロワッサンをもらったでんそん「ええやつやな?」


一戦目の対戦中にせんりさんにいただいた栞がかっこよすぎてやばかった…

当日関東で行われていたJPNOPENに参加している雨界隈が浮上しなくてつまんねとか言ってたらお昼休みも終わり、対戦に戻ることに


4戦目 vsShuNさん 勝ち

こちら ドランクレセガルーラ
お相手 ポリ2ブシンリザ

ドランが気合玉避けて勝ち()
お相手の晴れを乗っ取ってドランがポリ2を押し切ったんだけど普通に処理ルートなくて泥試合になりそうだったからいろいろとやばかった()
実はFESTAで当たって負けており後から気付いたけどリベンジを果たしていた()


5戦目 vsかっしーさん 勝ち

こちら リザポリ2ガブ
お相手 サナライボゲッコ

ポリ2をクッションにしながらリザとガブで対面処理して勝ち
ポリ2が放電で一発で麻痺して焦った()






お気付きだろうか…


ぼくが5連勝しているということに…

この時点で他の対戦結果を待たずして予選抜けでした!やったね!





6戦目 vsパラリーさん 負け

こちら リザポリ2ガブ
お相手 ガブヘラクレセ

めっちゃキツい軸に加えてプレミも相まって負け
普通にだいもんじ押せばよかった

お互い5-0で身内だったこともあり言いたい放題言いながら対戦できて楽しかったですw


とまあ5連勝して調子に乗ってたら粉砕されました(笑)

予選の消化も早く終わったのでいろんな人に挨拶回りをすることに

ぼく「予選5-1で抜けたよ~」

「「「「主今日つよない????」」」」

わーい(^◇^)


予選を抜けた人は前に呼ばれ一言スピーチをするらしくぼくの名前が呼ばれたんですがなぜか”くん”付けでした。
予選を抜けられなかったでんそんさんの代わりに3位の賞状(キングドラ)をもらって帰りまーす
って言ったら煽り認定されたんですがおかしくないですか????


3位まで予選抜けのチャンスがあり(くじ引きで8/12)その準備まで休憩時間となったので再び挨拶回りに

第1回つりざおオフの決勝トナメでぼくを粉砕したでゅらさんにご挨拶
今回も予選を抜けられていて、前回くじで抜けられていたため煽ったらボコボコにされたので今回はボコボコにしますよ~w
とお互い煽った。

こういうことができるのがオフに出る醍醐味だよなぁ


決勝トーナメント

1回戦 vsアラニンさん 負け

こちら リザポリ2ガブ
お相手 ゲンマリナンス

思いっきりプレミして負け
型を読み切れずきれいに負けてしまう


ベスト32
予選抜けたら極端に調子悪くなるからもうちょっとがんばりたいです

ちなみにオフの予選抜けは3/6
今回抜けられなかったら50%切ってたから危なかった(;´・ω・)


ここからが本番

サブイベントの手押し相撲に参加しました!

要項をよく読んだら遅延禁止とか書いてあっておもろい

第二回真皇杯優勝者のかみやんさんやスタッフのでんそんさん、スイッチさんなど豪華メンバーによるむさ苦しい戦いが!

結果は初戦敗退でベスト16

ひ弱なオタクだからしゃーない( ;∀;)

会場がたたみの和室だったこともあり、みんな靴下を脱いでガチでやってて見てると本当にシュールでやばかったし、なにより普通に盛り上がってめっちゃ楽しかった(笑)

参加者としては楽しかったけどこれ参加してない人からしたらめっちゃシュールなだけだと思うのは内緒


無事サブイベントを終えて運営陣とのんびり過ごすことに
スイッチさんとフレ戦をし、お互いの構築について話したりしてました
ちなみに負けました(小声)




ベスト4が決まり3決と決勝を生意気にも運営席で見ることに
実況のわっきぃさんが風船を見逃して各方面からツッコまれておりさすががばっきぃって感じでした(笑)

どちらもおもしろい対戦でした。

草結び霊獣ボルトを見たぼく「雨メタるのやめてね????」


これで全行程を終えて解散となり2次会まで時間があったのですがこんな事件が…



NA○K「あんぱんくん雨vs砂やろうぜ!!」

ぼく「いや~今日雨使ってないんだよなぁw(なんだこいつ)」

N○CK「雨使えや!!」

ぼく「よっしゃでんそんの手を煩わせるまでもねぇ粉砕してやる…(粉砕してやる…)」

ということで砂使いのNACKくんに喧嘩を売られたので粉砕することに

以下4コマ漫画です


二度と雨(かおるパ)使いません(ガチギレ)

後日対戦相手のNACKくんが死体で発見されるのはまた別の話…



会場の片付けを手伝いスタッフ並みの働きを見せつけ、2次会へ

2次会ではテーブルが二つあり
ぼくは
あやつじさん、でんそんさん、スイッチさん、NACKくん、兎さん、ずんだもちさん、chaosさん、あと遅れてきたリチャードさんと一緒に飲むことに

未成年なので大声でオレンジジュースを頼むとウケました()
自己紹介をする流れになり冥府エルフは新しいエルフーンの型とかいろいろおもしろい自己紹介をされてさあぼくの番が


でんそんあやつじスイッチ「あんぱんはパスパス、次いこう」


は?????????????

自ら「ぼくがラストにやった方がおもしろいのでお願いします」とハードルを上げて、自己紹介では大手をいじり上手く乗り越えました。
事故紹介を回避できてこの先生きのこれそうでよかったです()

片や別のテーブルでは主催がお酒で破壊されてベロベロに酔うなどいろいろとカオスでした(笑)

ちなみにchaosさんはお酒に弱いらしく一杯で死にかけていたのに梅酒ロックを頼むなどいろいろやばかったです()

絆繋杯主催のからそらさんが遊びに来ていたことにちなんでオ○○ドさんのきずなラップを聴いてみんなで辛口評価しました。


二次会も無事終わり解散へ

??「第3回であんぱんスタッフやんの?どうする?」

ぼく「スタッフになれない今の立場が一番”おいしい”のでこのままでお願いします。」

ウケたけどなぁ…


さて待ってましたの三次会


ここでトラブルが発生
主催が酔いすぎて千鳥足になりひたすたに謝罪されました。
このネタを使って圧力をかけようと思います(ゲス)

カラオケで2部屋借りて仮眠室とバカ騒ぎ部屋に分かれることに

アーリーさんとchaosさん、途中からわっきぃさんが仮眠室に

その光景はまさに芸能人格付けチェックの敗者ゾーンでした


いざカラオケ
というタイミングでかおるさんがCASを始めたため数人でクソコメを投げておきました。

さすがオタクといった感じでぼくとでんそんさん、スイッチさんでラブライブ!を軒並み歌いオタクの底力を見せつけました。

いろいろあってでんそんさんに6Vなまいきポリゴンを託すことに
雨界隈の後輩としてちゃんとアップグレードを持たせて渡しました。

でんそん「ええやつやな」

ぼく「よく言われます^。^。^」


5時までポケモンしたり歌ったりで散々はしゃぎ錦織の応援もして時間がきたので解散の流れに

大阪駅で阪急組とJR組に別れて帰宅

帰り道の乗り換えまで主催のアーセナルさんと共に行動することになり二次会以降すまんかったと謝られました。

人が小さく見えるってこういうことなんだなぁって思いました。


そしてツイッター見ながら無事帰宅し寝ました。



以上でオフレポを終わります。

お疲れさまでした!!
楽しかったです!!(語彙力)

ここまで読んでくださりありがとうございます。
当日対戦したり話したりした方はぜひとも@haipokeをフォローしていただけるととても嬉しいです。

何かありましたらコメントorTwitterの方へよろしくお願いします。

それではノシ























@某氏
夜道に気をつけてください